toggle
2017-07-20

happy new life

いつものごとく、やることが終わらず、臨月に入っても、もうちょっと待ってね、もうすぐ終わるから・・・とお腹の中にお願いしつつ、ある程度メドがついた7月7日。
午前中、打ち合わせを終え、やっぱり赤ちゃんをお迎えする部屋にクーラーがないと夏を乗り切るのは大変かもしれない・・・と思い、間際にあわててエアコンを買い、午後取り付け業者が来て2時間ほど作業。
その最中も、微弱な陣痛らしきものが、ありつつ・・・
取り付け業者が帰り、涼しくなった部屋で、「お待たせ、これで、もういつでも出てきても大丈夫よ!」と言ったら、その後、前駆陣痛とは比べ物にならない痛みのものが始まりました。
もしやこれが陣痛というものかーと思いつつ、きっと長丁場になるのだろうと思っていた私は、まだ赤ちゃんが生まれて来るまでに作りたくて、できてなかったものを、痛みに耐えつつ、チクチクしていたけれど、すぐそんなことをする余裕はなくなるほどの痛みになってしまいました。

それが7月7日の夕方で、その日の夜には出産。
勝手に朝くらいまでは時間がかかるのだろうと思っていたから、自分でもびっくり、助産婦さん達もびっくりの安産でした。

新米ママの始まりです☆
ずーっとお腹の中にいたのは、きみだったのかあ・・・と、顔の様子を眺め、声を聞いて、嬉しさがこみ上げてきます。


まだまだはじめてづくしのことばかり。

私にとっても新しい日々のはじまりです。

関連記事