toggle
2023-03-18

春ですが・・・

新年が明けて、はや3月!

私は土の中でじっと春を待つ種のようにじっとしています。(日々は相変わらず農家仕事、お菓子の納品なんかでバタバタとしているのだけど、でも何もしていないイメージなんです)

昨年何かに突き動かされるように開いていたホオルの庭のイベントでさえ、どこか遠い昔の出来事のように思えたり。。。 私どうするの?と日々自問自答しているけれど、答えの出ないうちは動きようがないので、じっとしているのです。

4月から少しずついろんなことが動いて行くはずです。もう少し時間がかかりそうだなあと思っています。

でも静かにじっとしていたおかげか見えない何かが私の中でつながって、運命?のようなものに納得がいったり、大切にしたいものが見えてきたり、私の内部ではそろそろと変化をしていっているように感じるこの頃。

そういう充電期間なんだろうと、今(の状態)を受け入れ、そして今を慈しんでいきたいと思う3月です。

関連記事