toggle
2017-07-04

レモン狂

今年はうちの庭で、レモンが豊作だった。何にしようかと思い、レモネードを作った。薄切りのレモンに同量の砂糖をまぶして置いておく、とても簡単なシロップだけれど、これを作っていたら、思い出した。

中学生の頃、暑い日の部活に、レモンの砂糖漬けを持って行って食べるのが、すごく美味しかったことを!

久しぶりに食べたレモンの砂糖漬け。

あまりに美味しくて、シロップは置いておいて、中のレモンを食べるのがやめられない!一個分くらい、ペロっと食べちゃうくらい。


気がつくと、レモン系の匂いもたまらないようで、レモン系の匂いがするハンドクリームをつけた時に、手を食べたいくらいの衝動にかられれていた。自分でも不思議なくらいレモンに狂っている。
よく、妊娠中は変わったものが食べたくなったりすると言うので、ビタミンCでも欲してるのかな・・・と思いつつ・・・
レモネードの中に浸かっているレモンをせっせと食べている日々。

予定日も近づいてきて、いよいよ!という段階に入ってきたので、しばらくネットショップはお休みにします。

関連記事