toggle
2017-04-12

春のたより

つくしが食べ放題で、フキノトウもいっぱい出ていたのに、数日後にはそれらも終わりへ向かい、わらびやタケノコが出てきたり・・・
桜もまだ咲かないなあ・・・と首を長くして待っていたら、あっという間に満開になり、散り始めている。
その瞬間、瞬間を味わうということに、春はとても忙しい気がする。

しかし、桜の美しい姿は、毎年見ても、毎日見ても、見飽きることはない。
見ていられるものなら、ずーっと見ていたいなあと思う。永遠ではないから、なおさら愛おしいということかな。
本当にこんなに視覚がピンクに染まることはないのではないかと思う。
見渡す限りうすピンクの世界!

そして、そして、その後のうちのうこうこ家族のニュースを1つ。


3羽孵りました!白2羽とクロかグレーの混ざった子が1羽!

そして、結局ヨンちゃんとゴちゃんは一緒に子供たちのめんどうを見ているよう。

微笑ましい光景に、こちらも見飽きません。

関連記事