toggle
2009-07-27

世界遺産へ散歩




 こんなにも 何もない土地に感動するのは 私が小さな島国日本出身だからなのだろうか。
360度見渡す限り あるものと言えば 自然の植物、動物 そして人間の私ぽっち。
あーっと叫んでみた。
大声出すことなんてないからなんかへんな感じだ。
鳥が足もとの茂みからびっくりしたように飛び出した。
すごく遠くの方から犬が私の声に返事をくれた。
人間が住んでいる世界ではなくて、自然の中に人間もいる世界。
ん? 何か気になって足をとめると

人間の足跡じゃない・・・
馬?牛?そしてちいちゃいのはうさぎさんかな?
お気に入りの大きな石の上で大の字に寝っころがって地平線を眺めると、世界も私と一緒に横になっていた。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です