toggle
2020-11-21

2020年

気づけば、もう2020年もエンディングの季節。。。

今年は本当にブログの更新さえできなかった。(でも書きたいことは山ほどあるんです。)そんなことはお構いなしに日々は流れていきますね。

さて、なんと言っても2020年と言えば!

そうなんです。sun and snowは10周年だったんです!

しばらく気づいていなかったのですが、夏ごろ、ふと自分の1番最初に作った果樹園という布を出して来たら、S+S 2010~ というロゴが押してあり・・・

ん??あれから10年が経ったんだ・・・!と気づいた次第。

私の第1歩は作家の登竜門と言われる工房からの風の出展。スウェーデンから応募し、それに合わせて帰国し、すべて初めてづくしの展示会。それから10年の月日が流れたとは・・・とても感慨深いこと。

まさかこんな世の中になっていようとは・・・誰も想像もしなかったでしょうが、世の中も、私自身も、いろんな意味で分岐点?成長点?転換期?のような気がしています。

10周年かぁ、なにか特別な制作をしたいなーと思っていたのですが、なかなか行動に移せず。急いですることでもないので、これからの10年、20年を見通して、またじっくりと制作をしていくことにしました。

関連記事