toggle
2019-07-30

夏の庭

やってきました夏。草との戦い、夏。

アトリエのお庭兼畑は、相変わらずカオス・・・

草むらの向こうにはキュウリとトウモロコシ。その奥には栗とクルミが実をつけている。

長引いた梅雨の間、すっかり庭に出なかったので、今日こそ草刈りをするぞと庭へ。

草に呑まれていた、綿を救出。少しずつ少しずつ、草に覆われていた私が植えた植物達が、砂絵のように、姿を現していく。こんなところに、こぼれ種で育っていた食用ホウズキも発見。

滝のような汗をかきながら、ざわざわという木々の声にはっとし、耳をすませていると、久々に庭の1部に帰ってきたような感覚がした。

この夏、あと何回お庭のお手入れができるかしら・・・と、私の大きくなったお腹を横目で気にしつつも、

あ、今年はハイビスカスローゼル植えるの忘れていたなー、豆もそろそろ蒔かなきゃ・・・と、まだまだいろいろ植えたい欲は止まらず、どんどんお庭(畑?)は進化しているというか、カオス化しているのであります。

関連記事