toggle
2011-08-20

夏の動物園

暑い夏のある日 かばの赤ちゃんが生まれたというニュースを聞き

とべ動物園へ!

気持ち良さそうに泳ぐペンギン。

こちらはアシカさん達。ゴーゴーいびきをかいて大爆睡中。

見ているだけで涼しくなるようなターンが得意な白クマくん。

たそがれライオンくん。

アフリカゾウのアフくん。

こちらは世界でも絶滅が危惧されているインド象の太郎くん。水浴びをする顔は笑っているみたい。

こちらも大爆睡・・・ コツメカワウソくん。

カバのあかちゃんはお母さんカバと元気に泳いでいて、ほほえましい。

夏バテ気味も手伝って無防備な大爆睡の動物達に思わずぷぷぷと笑ってしまった。中でも木の上で大爆睡中だったマレーグマくんは、器用に木に体を巻きつけて寝ているものの、重力のしわざでとても見ていられない表情に・・・

冬に訪れた時と同様、まじかに観察する動物たちは、はるかに私の想像を越えてしまう。ヤブイヌっていう見たことのない動物や、きりんのクッネクッネ動くびっくりするほど長い舌、筒状でクルクル動くカバの耳、頭の方はフサフサ毛があって立派なのにおしりはキュッとスリムなバイソン。来るたび新鮮な発見があるとべ動物園。今回は夏の魅力たっぷりの動物たちでした。

関連記事