toggle
2008-10-29

きのこ!

この国に来てびっくりしたことの1つに“きのこ”です。
いたるところにきのこきのこ。
大きいのや小さいの、いろんな種類のきのこがいっぱいそこらじゅうにはえているのです。
公園にだって小さなきのこの列

これはおとぎ話にでてきそうなきのこ!普通にはえてるなんて!!日本のしいたけとはわけがちがいます。絵本の中で見ていたきのこは本物だったんだとなんだかようやくわかったような変な気分になりました。

え?とふりかえるほど大きな家みたいなきのこ

門の前のきのこに注目

さて、食べれるきのこと食べれないきのこ。私にはさっぱりわかりませんが、きのこマスターについて、きのこ狩りへ行ってきました。彼にはどの辺にはえているかわかるようで、森に入っていって、「さて、この辺できっと見つかるよ」と言われると本当に生えていました!!でもふかふかの森の中でカサの黒い食べられるきのこちゃんを探すのはとても難しい。でも慣れてくるととても楽しくなってきてきょろきょろしながら夢中できのこを取りました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です