toggle
2008-09-15

Jobs factory in Leksand

Leksandでの4日目は会場以外のいろいろなところをめぐりました。
1つは、ヨブスファブリックの工場見学に行きました!


1944年に作られたそう。

手慣れた手つきで職人さんが2人で摺っていました。

とてもシンプル。30mの台が2つあるだけです。

old pattern
でもやっぱり日本に一番輸出しているとか・・・どこに行っても日本ってばと思う。
でもこの小さな工場からあのビームスとかにかかってあるヨブスファブリックが生まれているかと思うととても不思議な気分になりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です