toggle
2018-03-04

春だ!

あたたかい日が増え、春の兆しに心も体もゆるんできた。
いつの間にか梅やももが咲き、景色も少しずつ春色に。

今年の寒さには心が折れそうになっていたので、あったかいってなんていいんだろう!とうれしくなる。
しかし、3月までにやろうと思っていたことは、寒さや納品の仕事を理由に後手後手になり、あっという間に今。
それに加え、玄ちゃんのハイハイ&つかまり立ち&後追いがはじまり、ますます目が離せなくなってきて、自分の時間どころではない。。。

さて、今年の私の仕事始めは、お店への納品。布づくりから縫製まで1人でやっているのだけど、いつもより数量の多い注文に、1ヶ月ほど、まるで1人縫製工場状態だった。

700m巻の糸が終わって、あ、糸を買い足さなくっちゃ と思った時、700mも縫ったのかあ・・・とマラソンでもしているような気分になった。もともと、たんたんとした作業は嫌いではないけれど、前よりも苦に感じない自分に気づいた。
それも、母になり、朝起きてお弁当作って、洗濯、炊事と毎日毎日同じことの繰り返し。たんたんとこなすことは、日常になっているのかな・・・と。それとも、ただ忍耐強くなっただけかな。

日々成長中の玄ちゃんと格闘しながらも、あれもこれもやりたいなー・・・と、春の陽気に乗って、気合いの入る私です。

関連記事