toggle
2016-11-23

クリスマスに工芸を灯して

11cristmas

ヒナタノオトさんで開かれる「クリスマスに工芸を灯して」に参加します。

11/26(土)〜12/25(日)
会期中 木曜休み/最終日16:00まで

ヒナタノオト

〒103-0024
東京都中央区日本橋小舟町7-13 セントラルビル1階
tel 03-5649-8048  12:00〜19:00(土日祝 18:00まで)

すっかりニット帽にコートの季節になってしまいました。

今年も終わり間近。寒いのはいやだけど、あたたかな冬に向けて、準備するのは楽しみの1つ。

いつもこの時期、あのヨーロッパのクリスマスマーケットシーズンの空気を思い出すと、きゅーっとして、ワクワクしたようなそわそわしたような気持ちになります。

あまり数は作れなかったのですが、そんな冬に向けての布ものを作りました。

dsc00557

部屋の中で、球根を水耕栽培する花瓶の下には球根drops・・・なんて想像しながら作った、小さいリネンマット。

dsc00563

裏は別珍の生地と合わせたトラベルポーチ

dsc00567

ウールで織ったポーチ。裏地には、春を待つ楽しみをこめて、4seasonsのリネンの布を使ってみました。

dsc00576

クリスマスカードも☆

 

 

 

 

関連記事