toggle
2019-03-19

黄色い春

伊勢丹での『工房からの風』からの展示に足を運んで下さった皆様、私の作品を手にとって下さった方々、どうもありがとうございました。

そして、スタッフの方々にも、感謝感謝です。

今回はミモザイエローという隠しテーマもあり、春の色、黄色をテーマに布を刷りました。

レモンイエローのストール

spring yellowという布のストールとバッグ。ストールはほんのりクチナシで黄色に染め、タンポポみたいなタッセルをつけてみました。

これはミモザストライプという布のリネンハンカチ。

ミモザのポンポンがついています。

今回は、いくつか、ベビーブランケットも作りました。これは、出産祝いに私がよく作っているブランケットですが、赤ちゃんだけではなく大人のひざ掛けにもなります。子供のプレイスマットとして使ったり、車の中や、ピクニックに持っていくブランケットとして、ソファにちょこっと置いておいたり・・・いろいろ使えるので、私のお気に入りのアイテムです。

これはなかなか大きいキルティングポーチ。下着なんかを入れるトラベルポーチにしたり、子供のオムツやお着替えなんかを入れたり・・・。

レモンのリネンバッグ。

こちらは黄色ではないのですが、鳥と球根の布で肩掛けバッグを。今回アジアのバッグみたいな、四角い布のはぎ合わせでバッグを作ってみました。(上のレモンのバッグも)持ち手部分はタイの手織りの布。

私の出展させていただいている前期も19日(火)で終わりです。

皆様、本当にありがとうございました。

関連記事