toggle
2009-09-10

ひつじさん

 偶然の出会いには いつも何か特別な魔法がある
その日も ステキなお店とステキな人達
そして犬さん 羊さんたちに出会った
羊さん達がこんなに人なつっこいとは思わなかった
ステキなウールをまとった羊さん達をなでなで・・・
クリクリの毛がかわいすぎるっ

その方達は本業とは別にこの羊さん達を飼っているからとっても大変らしく、もう手放すと打ち明けられました 
そして私の学校で2頭ほど飼えないか聞いてみたらどう?
と言われたのです!
羊さんとの生活・・・
毛を刈ってつむいだり・・・ たわむれたり・・・
ステキすぎるっ
みんな大喜びで飼いたいと意気込んでいたのですが
やはり動物を飼うのは大変で 生徒はずっと学校にいるわけじゃないし誰が責任を持つか・・・
冬の間の食費、夏の間食べられる草原の確保と柵づくり。病気になった時の医療費。毛刈りの専門的なことをするのは誰が・・・
話し合うこと クリアしなければならない問題点が多すぎて、羊さん達が去ってしまうまでに 残念ながら解決なりませんでした
しかし、彼らに出会えて羊さんのすばらしさを再認識
すべてウール100%なんて書いてある服や毛糸は
この羊ちゃん達から作られている 知ってました?
そりゃ頭のどこかでは 知ってるけど 改めてそう言われると(友達にそう言われて)なんか不思議な気分になった
羊さんってすごい
今ウールに夢中です

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です