toggle
2008-11-05

Kobenhavn

秋休みのはじまりの週末にコペンハーゲンに行ってきました。スウェーデンのお隣の国デンマークの首都コペンハーゲン。同じ学校のデンマーク人のジョンさんの車に便乗させてもらい行ったのですが、パスポートもいらなければただ長い長い橋を渡っただけで、言葉もお金も文化も違う外国だなんて、島国出身の私にはなんだか変な気分でした。
ちょうど秋の真っただ中で紅葉がとてもきれいでした。

コペンハーゲンはとても古い町並みで、そんなに大きくはないのですがすごくステキな街でした。ステキなカフェやパン屋さん、古本屋さんもいっぱいありました。

土日メインで滞在していたのですが、工芸博物館と、ルイジアナ美術館へ行き、後はお茶したりぷらぷら散歩したりしてのんびり過ごしました。あまり良い天気じゃなかったのと、土日はお店が閉まるのがとても早くて(2時とかに閉まる)アンティークショップとかに行けなかったのが残念。。。
でもすぐ行けることがわかったので、また行きたいなと思います。
この旅一番の体験は、何と言ってもジョンさんの家。
ジョンさんはお城で働いていたと聞いていたのですが、なんとお城の中に住んでいたのです。
滞在中、何度もお城に帰る自分に不思議に思いながらとてもエレガントな気分を味わった旅でした。
これは部屋から見える朝の風景!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です