toggle
2008-08-28

Capellagarden

24日夜、無事学校にたどり着きました。
どうやらマルメは都会だったようで、マルメを一歩出るとバスから見える風景はただただ高大な土地が広がるばかり。牛や馬、そして小さなかわいい家は絵本の中の世界のようで、そんな風景を見ながら本当に遠いところまで来たんだな・・・と実感。
バスを2回乗り継ぎようやく着いたエーランド島のCapellagardenは、夢のようにステキなところです。

上の写真は部屋から見える景色。
ここにはたくさんの日本人がいて、とてもびっくりしましたが、ここにいる日本人もスウェーデン人も、他の国の人もみんなとてもいい人達です。
昨日から学校が始まりましたが、オリエンテーションのような感じで一日が終わり、友好を深めるためかグループに分かれて凧を作り、上げました。凧に惹かれて馬が集まってきました。

遊びの凧作りにおいても、ここの人達の美意識を感じられとても良い経験でした。

ここにいるすべての人達がここにいることに喜びを感じ生活しているのがとてもよくわかります。ここにいるとバスに乗って出かけない限りお金を使うこともありません。
幸せな時間が流れているこの場所にいられることに幸せに感じつつ、私も生活したいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です