toggle
2018-08-29

復活

かれこれ、2週間ほどこのホームページがすっかり消えていました。

2週間前、夫仁志くんのホームページを作ろうとした時に、何やら私のページに上書きしてしまったようなのです。
きっと復旧できるはずと信じ、こうかな?ああかな?なんて夜な夜な、目をシバシバさせながら、格闘して2週間。
所詮アナログな私。
全く出口が見えず、さらに、悪化させているのでは?!という事態に陥り、最終的にはプロにお願いして、戻していただきましたー(泣)

大したホームページではないけれど、それでもスウェーデンにいた頃から書いているブログが入った、私には大事な記録。(最初の方の写真は復旧できていないところもありますが。あ、それは今回の一件ではなく、前からです。この際に、ちゃんと復旧させなきゃな・・・。)
戻ってきたことが、本当に本当にうれしい! 
肩の荷が下りたような、すがすがしい気持ちであります。

さて、そんなことに四苦八苦していたら、8月も終わりに。


昨年植えたホップがだいぶ大きくなり、今年は実をつけてくれました。
目標は枕の中身にするくらい実を収穫したいのですが・・・。

この夏1番の思い出を1つ。

えひめ名物、流しそうめんへ初めて行ったこと!(いくつかの場所で行われていますが、私が行ったのはひろた村の方のそうめん流し)

奥には権現山があり、石手寺の奥の院があります。
権現山へ登る気まんまんでしたが、やはり豪雨の爪痕が激しく、どうやらそのあたりも様変わりしていた模様。

根っこごと流れてきた大木が横たわる様を見て、こんなのがゴロゴロ流れてくるんだから、どんなに恐ろしかっただろう・・・と想像。
ゴウゴウという滝の音に少し身を縮めながら、自然の恐ろしさを感じ、それでも、涼しくて、気持ちの良い緑あふれる自然の中に身を置くことの安らぎを体いっぱい感じた1日でした。
ただのそうめんですが、とってもおいしく、とっても楽しかったのです。(この地域の大豆出汁が、とてもおいしかった!)

何より、ホームページが復活して、あー良かった!

関連記事