toggle
2015-11-03

小さきもの

小さきものは なんと可愛い・・・

と何度つぶやいたことか。

タマムシのたまちゃんに続いてうちへやってきたのは、犬でもネコでもなく、烏骨鶏のヒナ。

黒色とシルバー色なので、名前はクロとギン。

実家で飼っていたこともあり、卵も産んでくれるし、いつか飼いたいと思っていたのだが、急にひょんなことからうちでも飼うことになった。

ひよこはピヨピヨ鳴くと知ってはいるけれど、本当にかわいい声で「ピヨピヨ」と鳴いている。

いつからコケーコッコッと声変わりをするのだろうか・・・

とりあえず大きくなるまでは家の中の鳥かごが寝床。

砂浴び大好き、パンクズとイリコ、虫が大好き。

どちらかが冒険して遠出していると、大きな声でピヨピヨと片方が呼んでくれる。

砂場だと逃げるのに、一度懐に入ると、即寝する。

変なの!

この新しい生き物がおもしろくて、見飽きず、ふと時間を忘れてしまう日々である。

 

 

関連記事