toggle
2010-07-21

花との日々

 年がら年中 花に囲まれて暮らしている。
季節によってそれぞれ登場の時期がちがうのだから 1年中 野の花を見ているだけで日々楽しい。
パイナップルが逆立ちしたようなでっかい花。

アナリサばあちゃんが言うにはワイルドニンジンっていう名前らしい 白いかわいい花。

次から次へと移りゆく草花達。
先週にはなかった花が今週には満開だったりする。
そして見たことないような花がいっぱいなのだ。 もしどこかの世界で 次に地球上に咲かせる花のデザインをしている人がいるとしたら・・・すごい数とバリエーションだ・・・ 
こんなステキな花をよく思いついたなーなんて 1つ1つの花の形に感嘆しつつ道を行く。
学校にもステキなお庭があるのだけど どこもかも花ざかり。
そしてやっぱり知らない花がいっぱいある。
これなんて真ん中の部分のまわりに 花びらではなくちいちゃい花がてんてんとついている。

そして今はリネンの花も透き通るような青い花を揺らしている。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です