toggle
2010-05-24

お花見


この春 日本の桜の写真を見てしまって以来
私は日本の桜とまではいかないにしても チェリー もしくは リンゴの木の下で お花見をするのを心待ちにしていた。
今年やらないと 花見を2年もしていないことになってしまう。
うちの庭には大きなチェリーの木と少し小ぶりのプラムの木がある。
だいぶ咲きはじめたので みなさまを招待してお花見会を開こうと先週から 楽しみにしていた。
先週まで ほぼ冬服に身を包み 天気も悪く寒々しい日々だったのに 今週ときたら・・・
太陽の下においては 夏のように暑い。
週始めには そそくさと満開になり 2,3日前からちりはじめ 肝心の今日の朝 急いで庭をチェックすると 昨日の風のせいか ほぼ花がない。。。
がっくり肩を落とす私。
花がないなら ただのピクニックじゃないか・・・
小さな梨の木の花が見えるところに 机をひっぱり うちのワイルドガーデンに咲く花々を見つつ ランチをすることに。。。
 
来年は桜の木の下でお花見できるといいな・・・ と小さく思った。 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です