toggle
2010-02-24

どうやってモグラくんは青いズボンを手に入れたか

 図書館で もぐらくんのDVDを見つけたので 借りてきてみた
スウェーデン語の勉強にと 借りてきたのだけれど
そうだった ほとんどセリフなんてなかった!
しかし最後に入っていた1つのお話に 私は心奪われてしまった。
もぐらくんはどうやって青いズボンを手に入れたのか。。。
覚えてます?

なんでだか とても驚いてしまった。
私が小さい時に 自分が着ているお洋服がどうやってできているかなんて 知っていただろうか。
布や糸がどうやってできているかなんて。。。
このもぐらくんのお話を見て とても幸せな気持ちになった。
そして どんなにステキな青いズボンだか 想像してみたら 私もそんなステキな青いズボンが欲しくなった 
私ももぐらくんのように 去年はリネンを育てて 収穫し 繊維にまでしたので 後は紡ぎ、織ればもぐらくんと同じ布ができる!ブルーベリーは時期じゃないのでブルーベリーで染めるのは難しいかもだけど・・・
なんて思ってみたりした 夜だった。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です