toggle
2008-12-10

お引っ越し


先週の日曜日別の家に引っ越してみました。
ここの寮は何人かで住むいろんな家なのだけど空いている部屋があると好きに引っ越しても大丈夫なのです。部屋によって金額もいろいろなのだけど、家の雰囲気もすべて違います。今まで住んでいた家もとても好きだったのだけど、なんとなく気分的なものか、引っ越しました。
今度の家はもっと今までより家族が住んでるような家っぽい感じでとても落ち着きます。部屋は同じ値段の部屋にしたのだけど前よりちっちゃくて屋根裏部屋のような雰囲気。でもとても居心地がよく気に入っています。
引っ越しというと・・・日本にいる頃、荷物の多い私はいつも大変な思いをし、二度と引っ越ししたくないっと思っていたのですが、ここでの引っ越しはとても気楽なものでした。午後からパッキングしながらえっさえっさと両手に荷物を持ち1人で何往復かし、その日のうちに片付けを終えました。
意外と必要なものは少ないものです。
うれしいことに、この家に引っ越してネットを友達から借りることができたので部屋でネットができるようになりました!
しかし、ネットがこんなに生活の中の必要不可欠なものになっているとは・・・
この小さい島においては、ネットのみが他の世界と繋がれる唯一の手段と言っても過言ではない。。。
ということで、少しはブログの更新速度が上がるかもです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です