toggle
2020-12-06

オープンアトリエ

2020年も残りわずかとなりました。

2日間久々にオープンアトリエ+手仕事時間を開催しようと思います。少し楽しい企画もプラスして!

12月11日(金)・12日(土)11:00〜15:00

どなた様でもご参加可能です。ちょっぴりのぞいてみたいというだけでもOK。

以前ご参加下さったことがある方々は、綿繰り機やカーダー、糸紡ぎ、小さい織り機などお使いいただけます。(今回はどのくらい私が対応できるかわかりませんので、ワークショップご利用代金は無料です。)

毎年育てて種継ぎをしている綿ですが、、、私がいろいろな事情で畑に出られないこともありますし、よく育たないこともあります。(今年はなんと洋綿の白が不作という・・・)もしも、土地があり、綿を育てたい方がいらっしゃいましたら、来年5月に植える種をお分けいたします。和綿の白と茶 洋綿の茶と緑があります。もしも私がいつか種が取れない事がありましたら、また同じようにお分けいただけたら幸いです。(和と洋は交雑しないですが、和綿同士、洋綿同士は交雑するので、少し離れた場所に植える必要があります。)

・ミニ企画:エコラップづくりのワークショップ(受付随時・ご予約不要)

・ホオルさんの蚤の市:古いモノ、新らしいモノ、懐かしい品、どこかの国の誰かのモノ、変なモノ、ガラクタ諸々並びます。

その他、sun and snowの布の切り売り、焼き菓子、野菜(うかのわ)の販売などもあります。

お気軽にお越し下さい。

お車でお越しになる方々へ:駐車場ですが、ホオルより少し南にあるファミリーマートさん(元サンクス。天秤という喫茶店の前にあります)に置かせてもらえるようお願いいたしました。なるべく正面ではない、横や後ろの方へ駐車お願いいたします。

ホオルの場所:こちら→

私も参加している企画展が3ta2galleryさんで開催中です。歩いていける距離なので、そちらもどうぞお立ち寄り下さいませ!

関連記事