toggle
2010-03-05

さようならの冬

 もう あまりに長い真冬の日々に くたびれ
半分 もうスウェーデンなんてきらいっ て言いたくなった頃
冬はもう終わるからと 太陽が春の予感を 照らしてくれた。

去年も太陽の日差しにはさんざん だまされたのだけど
強い日差しが照ると本当にあたたかく、どんどん雪も溶けはじめ 一瞬にして 空気が春になった。
そして何よりも明るくなった。私の起きる時間が太陽が昇る時間を追い越し、日の入りを眺めつつ夜ごはんが食べられる。
これからどんどんと明るくなっていくのかと思うと 心底うれしい。
まだまだ寒さは厳しいですが、(今日一瞬にして雪がまた土を覆ったし、週末の予想気温は-13度だったけど・・・) 確実に春は来ていることに 間違いはない!
 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です