toggle
2018-04-01

春の記憶

急にあつくなり、こりゃあっという間に桜が咲いて散ってしまうなーと今週は毎日散歩がてら桜を見に出かけた。
ベビーカーをつきながら、昨年はお腹を抱えて、同じく桜の下を散歩していたなあと思うと、恐ろしく早い1年。
あたたかくなり、玄ちゃんもつくしみたいに、どんどん日々成長、進化していっている。

結局私のあれもやらなきゃこれもやらなきゃはすみっちょに置いておかれ、子供に向き合うだけの日々。
だけどこんな時間はきっともうめぐってこないと思うと、ゆっくり味わおうと思う。
ベビーカーを押しながら、今日も大したことはできなかったけれど・・・と思う私に、花々や木々の新芽を眺め、春の新しい息吹をめいいっぱい吸い込んで、エネルギーを充電、充電と言い聞かせる。

桜は何度見ても見飽きない。きれいだなーきれいだなーといつまでも見ていられる。
うちからまあまあ近場で、お気に入りの場所があり、1日置きにたまたま3回行った。

1日目。

2回目。

3回目。もうほとんど散っている。

本当にあっという間の春だなぁ。

関連記事