toggle
2016-04-13

藍染め

スウェーデンから帰国してから、日本の染めに興味を持ち、始めた藍染め。

しかし、そんなに頻繁に通えない私は、1年に数個くらいしか染め上げられないのですが・・・

1年に1回、その年に作ったものを報告の意味を込めて、皆で作品展をしています。

今週愛媛新聞社の1階ロビーで開催中。

P1120734

私のものは数個・・・

P1120755

先輩方は、みなさんベテランの方ばかりで、型染めや、絞りなど・・・様々な技法を用いた作品が並んでいます。

P1120756

来年は、もう少し作れたらいいな・・・

と毎年思っている気がするのだけれど、そうやって1年を振り返り、来たる1年に抱負を持つことが大切なんだと・・・思う。

販売はしていませんが、どなたでもご来訪いただけます!

4月11日(月)~16日(土) 10:00~16:00 (最終日の土曜日は15時まで)

 

関連記事