toggle
2016-02-23

この上なきごちそう☆

P1120465

まさかまさかのたまご誕生!

4㎝か5㎝くらいしかない小さな小さなかわいいたまご!

生後1ヶ月の頃から育てたクロとギン。オスか・・・メスか・・・という議論を永遠としていたのだけれど、これで一羽はメス確定!

それにしても、あの小さな体で、もう卵を産むなんて!

母?のような気持ちでうれしく、そしてすごいなーすごいなーと感心。

この春の陽気に誘われ、2羽は玄関の中にあった小屋から脱走することが増え、前を通るたび、コケッと文句。

そして卵を産んだのはようやくできた外の小屋へ入れて2日目のことである。

P1120455

小屋も気に入って、バタバタと飛んではしゃぐ2羽。

P1120460

メス確定はクロちゃんの方。声変わりもクロの方がだいぶ先だったので、ギンちゃんがオスかメスかわかるのはもう少し先かな。

2日後にもまた卵がちょこんと!

初めての小さな卵を目玉焼きにして大事に味わっていただいた。

きれいな黄色でとってもおいしく顔がほころぶお味でした。

関連記事