toggle
2015-02-12

春1番に咲く花は黄色って知ってた?

そんな名前の布を作りました。

でも、タイトルにするには、ちょっと長すぎるので、spring yellowという名前に落ち着いたこの布。

スウェーデンに住んでいたとき、白1色の冬景色から春の訪れを運んでくれるのは、いつだって黄色い花だった。

南国えひめに帰ってきたときも、やっぱり春の訪れは黄色い花なんだなあと気がついた。

どうやら、調べてみると春1番に咲く花に黄色が多いのは理由があるようです。

黄色は目立つ色だから、昆虫たちに見つけられやすいため、黄色い花が多いのだろうと言われているみたい。

やっぱり!

この生命力あふれる喜びの黄色を布にのせてみました。

 

 

 

 

 

関連記事