toggle
2014-03-22

つながり

田舎に住んでいるために、仕入れなどはほぼネットやメールで行っている私。

しかし先月末、いろいろ必要なものが重なったので、関西方面の布屋さんや糸屋さん、染料屋さんに買い出しに出かけた。

探しているものや、作りたいものをリストアップして、いつもはメールや電話でのやりとりをしているところに足を運んだ。

そこには、ネット上に載りきれない情報がたくさん!それに、会話を通して、いろんな可能性が広がっていく。

布屋さんは、やはりとても布好きな方々が営まれていて、それを知っただけで、とてもうれしくなった。

つい、便利なネットのせいで、顔の見えないやりとりが普通になっていたけれど、つくづく人とのつながりがこんなにも楽しく、そして物事がこんなに簡単に運ぶのかと、気づかされた仕入れの旅だった。

作ることを通して、たくさんの人とつながっていけたらいいなと改めて思った。

 

そうそう、もう1つ。

友人のつながりで、鳥取米子のお店で開催されている「春の食卓展」にクロス類をお送りしました。

鳥取の米子のお店にちょこんと私のクロスが置かれてあると思うと、フフフとなります。

春の色。(愛媛です)

色と同じくらい、花の匂いにクラクラ・・・

 

 

 

 

 

関連記事