toggle
2011-11-11

ぬくもりを届けよう

ニッケ+工房からの風の東日本大震災支援企画 “ぬくもりを届けよう” のイベントが今週末開かれます。http://nukumori.nikke-cp.gr.jp/

この“ぬくもりを届けよう”(毛糸プログラムでは手編みのものを送るまたは、手編みするキットを送れる)について聞いた時、なんていい考え!と思いました。手編みのニットは寒い冬にとてもとてもあたたかいはず。そして手作りをする時間は、手を動かし日常から少し離れて無心になれたり、何色にしようか、出来上がりはどんな風になるかなとわくわくしたり、作ることを通じて人との輪が広がったり・・・いろんなことをもたらしてくれるはず。

震災後、何かしたくても行動で何かするのは難しく、何もできないでいる自分をふがいなく思っていたのだけれど、この“ぬくもりを届けよう”でのチャリティ販売について聞いた時、これなら!と思って参加しました。

私が作ったものを誰かが喜んでくれて、それが被災地の方々への支援になるなんて、こんなうれしいことはありません。時間が限られていて、たくさんは作れなかったのですが、キッチンクロスやランチョンマットなど数点送りました。

 

お近くの方はぜひお出かけ下さい!

 

関連記事