toggle
2011-07-23

こんな日もいい。

台風の後、束の間の休息のような涼しさがあった。

あまりに気持ち良くて暑くなく、サラサラとした涼しさに体がフゥーっとうれしくなった。

薄暗いどんよりした空の色に気がめいるように、澄みわたった穏やかな空気だけで気分はさわやかになる。

こんな日々が少しでも多くあればと思いつつ・・・

散歩がてら、ため池の淵へのぼってみると、いつの間にか池の中いっぱいにれんこんが自生していた。

誰も植えていないのに、池が巨大レンコン畑に・・・ 今度蓮の花を見に来なくては!

池の淵は一面葛の葉だらけ。

こういう日には緑がとてもみずみずしく見えた。

関連記事