toggle
2011-04-11

春の花

花を見るとわかりやすく春を感じるのだが

陽気は春なのに 花がないのは・・・どうもじれったい。

毎日地面に這いつくばってみるのだが、まだようやく雪が解けたところでぐっちょりした茶色い地面が見えているだけだ。

エーランド島では 春1番は黄色い花だった。さて、ここ北国でも同じなのだろうか・・・

そんなときに思いついたのは

春の花づくり。

ギュルビーバって名前の黄色い花。

スノードロップ(平面)

スノードロップ(立体)

そしてポスクリリー(日本で言う水仙。ここではイースターの花)

春の花を小さなピアスに。

これで春の花と共にお出かけが!

同じ日にある人から黄色いチューリップの花束を ある人から赤いチューリップの花束をもらった。

みんな花を待ちわびているようだ。

さて、次は・・・チューリップ・・・

関連記事