toggle
2010-07-28

サーカス

 何日も暑い日があったというのに
この夏1度も海水浴にも行かず ずーっと 織り機にへばりついていたので
1歳の男の子がいる夫婦に 一緒にサーカスへ行く?と誘われた時
即座に行く!と答えた。
サーカスなんて子供の時ぶり
その時は少しこわかったのを覚えているが ともかく 子供並みに楽しみにしていた。

このサーカス団はスウェーデンのファミリーサーカス団で 夏にかけての半年間スウェーデンの南を中心に回っている。
テントもワゴンも まさにスウェーデンカラ―だ。

ハラハラしたり笑ったり 目を見張ったり 

愛らしい動物たちになごんだり。。。
後ろはなんと生バンド!
この人達(&動物)は町を点々とし、毎日ショーを行っている。
そんな人生を考えてしまったやはり大人の私。
2時間のショーを楽しみ 1つ夏の思い出がふえた。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です