toggle
2010-07-04

ばあちゃんとの暮らし

しばらくの間 92歳のばあちゃんの夏の家に おじゃまさせてもらうことにした。
ばあちゃんちの お庭にちょこんと建っている私のおうち。
約束した日に行ってみると、窓辺に
お庭に咲いたバラの花を生けた花瓶と ろうそくが2つ。

ちなみにカーテンはカールマルムステンのもの。
ばあちゃんの 小さな心遣いにうれしくなる。
おばあちゃんに案内してもらう。 
トイレは・・・ 野でするか もしくは ぼっとんトイレ。
ちょっと昔にもどるだけよ と笑うばあちゃん。
井戸の水をカロコロバケツでくみ上げ お花にやる。
お庭の小道をぬけると すぐ世界遺産のアルバーレットに出る。
庭に野兎がよくやってくる おとぎ話の中のような ばあちゃんの家。
ちょっと不便そうな生活に不安を抱いてばあちゃんちに来たのだが、 なんの問題もなかった。
なんだ 必要なものなんて そんなにないんだなと
ここでもやっぱり思う。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です