toggle
2010-06-24

終わりの時

 父と母が コペンハーゲンーエーランドーストックホルム と訪れていた。
少し こ寒いコペンからエーランドへ戻って来ると ポピーの花でいっぱい。
やはり ここの土地が特別な気がするのは 特別な思い入れがあるからだろうか。
でもどこよりも 花はいっぱいで 母は大喜び。

そんな中 いつの間にか この2年のカペラゴーデンでの生活にも終止符がうたれた。
ふり返って見れば長いような短かった2年。
いろんなことが 変わった必要不可欠な2年だったように思う。
まだまだ学ぶこと、課題もいっぱいなのだが、本当に 多くのことを学んだ。 学校からだけではなく 人から、そして自然から。

最後のセレモニーは悲しくもなく とても晴々しい気持ちだった。
また新たなスタートをきる。
ニューライフ!
といいつつしばらく夏の間はエーランド島に滞在して作業をすることに。
しばし 夏のエーランド島を満喫しつつ 新たな生活への下準備にはげみます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です