toggle
2010-04-04

ショートトリップ

 Kalmar には 古い建物がたくさん残っている。
この日はクラスのみんなでKalmarのアーティストのアトリエを訪ねたあとに 歴史的なスポットに寄って帰ることにした。

海の中に浮かんでいるこの建物は何だと思います?
なんと裂き織りマット(スウェーデン語でトラスマット)を洗う場所なのだ。

あの穴に腰くらいまで入ってじゃぶじゃぶ洗うらしい。
今シーズンオフですが、夏場は今も開いているようです。
なぜか銭湯を思わせる雰囲気。。。

波ひとつない 穏やかな海
橋の上でコーヒーとサンドイッチでお茶をし ショートトリップを終えた。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です