toggle
2010-02-11

まだまだ続く・・・

 今日も雪。
一度解けたトイレの流しの排水のところが 今日はまた凍ったらしく 水がたまっている。
はあ。。。。 とため息。
雪かきした小道にも サラサラの雪が またふっかりかぶさっている。
今年はどうやら長い冬のようだ。
今年は鳥たちも食べるものがなく大変なんだそうだとみんなが噂していた。
地面の上を必死でつんつくしている鳥が いたる所にいる。
私が近づこうが 餌つまみに 没頭している彼らは なかなか気がつかない。

友人はさっそく 鳥の餌を木に吊るすのだと言って市販の鳥の餌を買ってきた。
私もパンを切った後のパンくずなどを集めて 外に撒いてみることにした。
2月ももうすぐ半ば。
この雪景色においても 少しずつ鳥の鳴き声の種類が増えている気配がする。
たくさんの鳥が幸せにさえずり歌う春はいつ来るのだろうか。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です