toggle
2010-01-18

愛媛の海は青かった

 
お正月休みに実家に帰った。
久しぶりの日本はすべてが新しく感じたのだが・・・
瀬戸内海の海には目を疑った。
ここはどこ?南国?
吹雪のスウェーデンを後にした私にはまるでパラダイス
お正月明けの天気のいいある一日。
しまなみ大橋へサイクリング。
ただただ海の青さに目を細めつつ
いつまでもどこまでも自転車をこいでいられそうだった

ああ、こんなちいちゃい島に住んでいる人もいるんだなあ
点々と続く島々を眺めつつ、島国ニッポン!と言ってみる。
途中の大島で、道の駅へ立ち寄ると
なんと取れたての海産物を わしづかみにトレイに入れ、七厘でみなさん焼いて食べていらっしゃる。 あーなんて大きいカキ!

母いわく この辺りでは人気者のこぶ鯛のコロちゃん。彼もこの道の駅にいらっしゃる。

海の上のサイクリング
愛媛オススメスポットの1つです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です