toggle
2019-10-19

4人家族

9月10日、無事その時を迎え、元気な男の子を出産しました。

2人目なので、いろいろ、ああ、こんなだったなーと懐かしく思いながら迎えた、新しい小さい人との生活。やっぱり寝不足の辛さは、変わりませんが、あっという間に1ヶ月半が過ぎました。

ついこの間玄ちゃんが生まれて私の母業がスタートした気がするけれど、はや2年以上経ったようです。振り返ればあっという間なのだけど・・・

でもそんなこと忘れて、目の前のことについイライラしたりしてしまったり、あれもこれもしたいのに、できなかった・・・と気がめいってしまったり・・・。

今だけのこの小さい二人との日々を愛おしまなくては、、ね。

当たり前だけど、玄ちゃんとは全然別の人間。君はいったい何者なの?と対面してまだまもない存在をつくづく不思議だなぁと眺めています。

さて、弟の登場により、赤ちゃん返りをした玄ちゃん。

だけれど、成長も著しい玄ちゃんです。お手伝いが大好きで、本当にお手伝いをしている時が一番いきいきしているのです。

実家の稲刈り。昨年は周りで遊んでいるだけだったのに、今年はなんとお手伝いの戦力に。ちょっと前まで、手のかかるお手伝いさんだったはずだけれど、ここ最近は本当に助かることが多くなって、この小さなお手伝いさんにちょっと感動したりします。

そして、ブーブーをこよなく愛する玄さんです。

まだ始まったばかりの4人家族

これから日々を重ねていって家族になるんだなぁと思うと楽しみです。

関連記事