toggle
2017-09-10

夏の終わりの夏

2か月間、ほとんど家で過ごした私と玄ちゃん。
7月7日に生まれた玄ちゃんですが、その日の午前中、納品をしたのはひなのやさんの包装紙のデザイン画でした。

出来上がったと報告を受けたので、内祝いをお願いしていたのもあり、壬生川のひなのやさんまでドライブしてみることに。
初めて2人で遠出。

ひなのやさんには、すてきな品揃えのちいさい図書館があります。
こんなのが近くにあったらどんなにいいだろう!!って思い見ていたら、借りていってもいいと言ってもらい、何冊も手にしてしまいそうだったけれど、とりあえず2冊借りてきました。

近くにひまわり畑がありました。
9月の空気の中のひまわりに少し違和感を感じながらも、ああ、いつの間にか夏が終わったんだなあ・・・と。

夜には近くの橋まで歩いていき、遠くに上がる花火を眺めました。
ふと、「あ、今年の夏、はじめて夏らしいことをしたかもしれない・・・」と思いました。

庭の草は海のようだし、うこちゃん家族にも全然会っていないくらい、玄ちゃんと家の中で過ごした夏。
そんな夏ももう終わりのようです。

関連記事