toggle
2017-04-01

ただ今抱卵中

我が家のゆかいな うこうこ家族

種まきのための土をふるっているところにピヨキチ参戦。

邪魔で作業が進まない・・・

おやつをせがむクロ。

私の箱庭を荒らすゴちゃん。

抱卵中のヨンちゃん。

実家へもらわれていった、イッちゃん、サンちゃんはオスで、この間久しぶりのご対面ということで、クロ、ギンちゃん、ゴちゃんを彼らのところへ連れて行ったのです。

そうしたら、目も当てられない惨事となり、早々に引き上げたのですが・・・。
オスの2羽に襲われたため、彼らの卵は1ヶ月くらい有精卵となったのです。

そうか、クロやギンちゃんの子供が生まれるなら・・・と、抱卵中のヨンちゃんに6個ほど託しているところ。

そろそろ抱卵期間を終えるヨンちゃんですが、卵の中身が育っていることを知っているのか、なかなかやめようとせず、頼もしい母鶏っぷり。
ゴちゃんも抱卵期に入っているようですが、朝のご飯時には、卵をほっぽり出して、我先にと餌場へ降りてくる、少々不安な母鶏・・・。
さて、どちらが母役をしてくれるのでしょう。

卵が孵るのもあと1週間ほど!

どうぞメスが生まれますように・・・

関連記事