toggle
2014-11-30

クリスマスに工芸を灯して

11月29日(土)~12月24日(水)

ヒナタノオトで行われている「クリスマスに工芸を灯して」に参加しています。

 

クリスマス・・・と聞くとやはり北欧のクリスマスを思い出してしまう私。

この時期になるとスーパーやお花屋さんでは、アマリリスの鉢植えがたくさん売られています。それを買って窓辺に置き、花が咲くのを楽しみに待ってたのを思い出し、作ったクリスマスカード。

 

ウールで模様織り。

アームウォーマー

アームウォーマーと言えば、ニットで作るのが普通ですが、織りで作ってみました。

セーターやコートの袖からちらりとのぞいていたら、カフスみたいでかわいいんじゃないかな・・・と。

2つセットです。

 

模様織りのポーチ

ウールを織るのは、ふっくらした毛の感じが 何とも言えず、見ていて飽きません。

寒い時はあったかいものが幸せに感じます。

 

森の布で作った鍋敷き。

もみの木がクリスマスバージョンになっています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です