toggle
2013-02-21

寒い日

寒い。

寒い。

朝から冷えると思ったら・・・

いつも緑の山が

白かった。白い山を見るだけで、心躍るのはなぜなんだろう。

くっきりとした陰影が山をいつもと違った姿に映し出し、山の絵を描いてみたくなる。

そして、畦地梅太郎の山の絵を思い出した。部屋に絵を飾るなら山の絵を飾りたいなと思っていたことも思い出した。

いつまでも見ていたい、アルプスと言いたくなるような山の景色だった。

さて、ふもとには春の空気があちらこちらに。

蕾が膨らんだ木々を見ると心もはずむ。

アトリエの目の前には松の木がある。よく目を凝らすと、4匹のメジロが忙しくお食事をしている模様。

冷たい空気の中にも日々春の訪れが近づいているようです。

 

 

 

 

関連記事