toggle
2012-04-04

ミモザ吹雪

強風で家が揺れていた。

外に出てみるとあのミモザの木が風にもてあそばれ、満開の花は否応なく風にさらわれて行く。

歩いているとこんなに近くで風の声を聞いたことがあったかな・・・とぎょっとしたほど、恐ろしいうなり声が私を脅かしてくる。せっかく咲き始めた桜が散ってしまわないか、心配だ。

黄色い花が咲いている・・・と思ったら、ミモザの花がこんなところに。

小さい花の1つ1つはホワッとした球体をしている。

これって何か・・・

あの雪の結晶を見つけた時のような、極小の造形物に対する感動!

 

ミモザを辿って行くと、どこまでも、至る所に黄色い花を咲かせていた。

早く風が治まることを祈って・・・ 明日は桜をチェックしに行ってみなくては。

関連記事