toggle
2011-05-10

sushiやさん

sushi はもはや世界共通語。 日本食と言えば sushi !

どこでも誰にでも喜ばれるsushiなので 私もここスウェーデンに来て 何度も作った。ある時はsushiレストラン ある時はsushi教室・・・

そしてこの日曜日 アグネッタの誕生日パーティーのお食事としてsushiのオーダーが入った。いつも誰かと作るのだけれど、今回は1人で準備したので、ほぼ半日sushiづくりをしていた。

色合い豊かなsushiは春のパーティーにぴったり

そしてデザートも パーティー仕様。こちらはアグネッタ作

ステキなデザートと一緒に並ぶとsushiまでおしゃれに見える。

そして入って来たお客さんは皆 歓声を上げて喜んだ。

私の人生で食べたsushiの中で最高のsushiだったわ。今日のこの日を忘れないでおくわ。とアグネッタの友人。 

食べ物を囲んで生まれるハッピーなひとときが私はとても好きである。

sushiのおかげで 大変ハッピーな1日だった。

関連記事