toggle
2011-02-23

太陽と雪の日

今朝 外へ出ると 何かがちがった

雲がこんな下まで降りてきている。

よほど上が寒かったのかしら。。。

そして世界はますます白さを帯びていた。

木という木はすべて白い木になっている。

温度計を見てもいつもと変わらないマイナス10度くらいなのだけど 体感温度は遥かに冷たい今日。

だいたいいつも砂漠みたいな雪なのだけど、私はふと気がついた。

今日の雪はちがう。

車のフロントガラスを良く見てみると ラブリーなキラキラが散りばめられていたのだ。

雪の結晶がクッキリと形を作りそのまま張り付いている。

よく見ると積もっている雪が すべて雪の結晶でできていたのだ。

どこもかしこも ラブリ~

どのつぶもどのつぶも 自然の作り出したこの形はなんて完璧で 美しいのだろうと 永遠に見入っていた。

見えるだろうか。

とても寒く晴れた日には 小さな小さな雪のクリスタルがきらめきながら 舞う。

関連記事