toggle
2010-05-15

光と色とパターン

 ブダペストに行った時 あるお店で手作りの万華鏡を見つけた。
のぞいてみたら あまりにステキで かなり長い間 何本もの万華鏡をのぞいていたのだが
どうにもやめられなかったので 1本買って帰った。
ガラスの破片が光を透過して 色と色が重なり とてもきれいな世界が小さな穴の中にある。

1瞬 1瞬が驚きだ。

シンプルな形の組み合わせなのに 全く違う柄がくるくるとやってくる。

シンプルだったり複雑だったり。。。

あ!これかわいいって思った瞬間 カシャッて次の柄がやってきて 反対に回してみても もうその柄は帰ってこない。
光に向かってくるくる万華鏡を回し続ける。
しばらくやめられそうにない。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です