toggle
2008-09-07

school life2

なんて時間があるんだろうと思っていたら、もう2週間が過ぎなんて早いんだろうと思ってしまったこの週末・・・
先週はひたすらマット制作のための染め実験をしていました。
とても良い天気が続いたので外でみんなが染めた布キレを干していたのですが、本当に色とりどりで、ハッピー空間になっていました。
どんなマットになるか、とても楽しみ。


これは私が住んでいる家。家によって、部屋の内装、形、家具が全然違いますが、私の部屋は床が木なので冷たくないし、南の角なので陽がたくさん入りとても気に入っています。
学校の外に家を借りて住んでいる人達もいるのですが、こちらの家は家具も食器も時にはカーテンまでもついているらしくびっくり!引っ越しが楽で日本にもこのシステムがあればいいのに・・・と思いました。この島はサマーハウスが多く、夏の間だけ家を借りている人達もいるようなので特にそうなのかもしれません。
それにしても、こちらの人達の家に対する思い入れはとても強い気がします。どの家も本当に窓辺のディスプレイはステキで、私が住んでいる家においてもリビングをどう居心地良くするかでいろいろ議論が交わされていました。

暖炉に火を焚き、ろうそくやランプの明かりの下で本を読んだり編み物をしたりする生活は、やはり私にとっては絵本の中の世界のようです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です